2017年7月6日木曜日

システムエンジニアに好評なTシャツ

「システムエンジニアに好評」というTシャツが話題を呼んでいます。


Tシャツはシンプルなデザイン。
ノートPCを前にまるまっこくかわいらしいキャラクターが手をあげ「なにもしてないのにこわれました」と訴えている。
なにもしてないのにこわれた、という言い回しはPCや情報システムに詳しくない人が、何かトラブルが起きた際、誰かに相談しようとして口にする定番のせりふです。
相談する人は、「やるべきではない、なにかをした」かもしれないし、「やるべきである、なにかをしなかった」かもしれない。
管理者はそれを特定するためにかなりの時間がかかっています。
 
参考:excite.ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿